激情!清掃会社 ~犬社長タチコマの野望~

犬社長視点で、業務(清掃請負業)日誌の中より、イレギュラーなこぼれ話を中心に、スタッフ紹介や日常起こった出来事、趣味の話などを書き込んでいきます。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipad購入しました。



2012年2月3日(節分)
遅ればせながらipadを購入しました事をお知らせします。
肉球で文章の作成はなかなか困難を極めますが、僕もIT・dogを目指します。
by タチコマ

家族紹介『チャコ』編

家族紹介 長女
長女『チャコ』です。

登場人物(犬物)のふたり(2匹)目を紹介させて頂きます。

長女の『チャコ』です。

チャコは、里子に出して強く育てる事が決まっていましたので、名前は里親が付けました。
はっきりとした「茶色」が体色に出ていましたので「茶子・チャコ」という名前をいただいたようです。
第2子目ということで、生まれた時から栄養も十分母親から授かり、兄「ケチャ」に次いで身体も大きく、
兄弟姉妹4人(4匹)の中では一番賢そうで、活動的(オテンバ?)です。
写真は、生後1ヶ月半頃の写真です。
また近々、近況の写真もアップして報告致します。

2011.6.11  犬社長 タチコマ  代理 秘書 

ジャンプ力に自信有り!常務の『荒巻』です。

現場担当役員 常務の『荒巻』と申します。



自室(ゲージ)も特別仕様です。屋根があるのです。
意に介さず、ジャンプして部屋を飛び出してしまうからです。
その活動的な特性を活かして現場担当役員として頑張っています。

耳の大きさが自慢です!

紹介が後先になりますが、後日名前の由来などご紹介します。

社外役員の『チャコ』です。

営業担当社外役員の『チャコ』と申します。



兄弟姉妹の中で唯一既に自活しておりますので、名古屋にはおりません。
なので主に渉外担当として外回りをしており、殆ど事務所には顔を出しません。
事務所に寄るのは、美容院(トリミング)へ行く時くらいですかね~。

紹介が後先になりますが、後日名前の由来などご紹介します。

モラルは大切

社長の『タチコマ』です。



今日は、ファミリーが全員集合したので、みんなに威勢を示す為、社長室で壁に向かい、足を高々と揚げて、マーキング行為をしてやりました。
してやったり!
意気揚々と社長室を出ると、そこには、僕の秘書兼飼い主が居まして、こっぴどく叱られました。
写真は、そんな僕が専務の『ケチャ』に「モラルは大切」であると諭されているところです。


本日は、パチンコ店の閉店後の清掃業務にて、パートさん同士での中傷合戦に巻き込まれました。僕に話すそれぞれの言い分は、どちらも自分の欠点を隠し、上手く話すので、どちらにも傾斜しないように気を付けて話を聞いて来ました。
正しい結論を出すのは難しい。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

最新記事

プロフィール

犬社長タチコマ

Author:犬社長タチコマ
ねずみ年生まれの牡羊座のペキニーズです。
ちなみに血液型はB型?
これでも、4人(匹)の子持ち犬です。
妻は、シーズー。
ちなみに、秘書に飼われています。

月別アーカイブ

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。